中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

雑記 アラフォーの徒然

しばらく放置していたブログの更新をマメにしているのは

びっくりするくらいいろんなことを忘れてしまうから。

悲しいくらいに忘れる

というのと

自分と向き合うため。

 

 

お仕事やら人間関係が直接的にうまくいっていない、トラブルがある!というわけではないのですが、

最近、もっとうまくやれるんじゃないかな?と思うことが多い。

 

人に期待することをやめる

テレワークになって、いろんなことが客観的に見えるようになった気がします。

 

自分の思い通りに人を動かすことや、動かそうとすること

又、動かそうとしている人の話を聞くこと、人の思惑に振り回される

そういうのをやめて、すっきり目的に向かって活動することができたら・・・。

 

 

中学受験に限らず。ですが、

最近、自分の立ち位置や付き合う人、

やりたいことを考え直すタイミングなのかなぁと思い、文字にして気持ちを整理しています。