中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 買ってよかったもの

チラッと他の人のブログをみて、思わず考えてしまった。色々あるけど、これはおすすめ。TEKNOS モバイルセラミックヒーター ホワイト TS-300発売日: 2012/10/25メディア: ホーム&キッチンこれ無しには過ごせない!というくらい暖かくなる快適、足元ヒーター…

ピアノレッスン ソルフェージュまでやるか

何とか続いているピアノも、そろそろソルフェージュ的なことをやりましょうか。 と先生から打診がありました。 本当は去年言ってほしかった・・・ いよいよ5年生になって、ソルフェージュまで手が回るのか?それとも先生のソルフェージュを受けたら日頃のレ…

中学受験2020 シーズンスタート!

いよいよ始まりましたね。中学受験。 ツイッターでは、埼玉合格!!というキーワードが上がっていますね。 いよいよあと2年なんだなぁ。。。 埼玉・千葉は通学範囲ではないので、通わないから受けないつもりではいるけど やっぱりみんな受けるんですね。 栄…

2020年 今年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」かぁ、、、沢山ある。子離れ、痩せる、仕事で成果を出す、やりたいことをやり、行きたいところへ行き、会いたい人に会う考えているうちにグルグルと欲望が渦巻いてきた。が、やはり他人と比べず、自分で確かめる。ということにま…

早稲アカ サクセス12 桐朋中学

早稲アカに入塾した理由の1番は、近さだがもうひとつは情報量。大手塾のメリット。だが、実際は情報を活用できていない、、、1年もたって今更だが、12月号をちゃんと読んでみた。学校情報、これがなかなか面白い。男子校だけど、桐朋中学高校はユニークな教…

初売りへいって思った

早速年始2日目、初売りへ行ってきました。 20代の頃は、お目当てのブランドの福袋を買うため 開店と同時にデパートへ向かいましたが、もうそんな気力はありません・・・。 昨年たまたま福袋を購入できた「ルピシア」のお茶 これがなかなか良かったので、これ…

あけましておめでとうございます

2020年幕開け! あけましておめでとうございます。 今年は少し長めに冬休みをとって、スキーにいったり、近所のお友達と忘年会をやったり、、なかなか長く充実した冬休みを送っています。 年明け後半は塾スタート。 今年はどんな1年になるかなぁ・・・。 受…