中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

初売りへいって思った

 



早速年始2日目、初売りへ行ってきました。

 

20代の頃は、お目当てのブランドの福袋を買うため

開店と同時にデパートへ向かいましたが、もうそんな気力はありません・・・。

 

昨年たまたま福袋を購入できた「ルピシア」のお茶

これがなかなか良かったので、これだけ購入できたらいいなーと思い

いざ新宿へ!!

f:id:neko1ban:20200102142728j:plain

 

午前10時15分ごろ新宿到着。

まず、「ルピシア」へむかう。

するとびっくり・・・長蛇の列。並ぶこと1時間。

 

悩みましたが、みんな並んでいる・・・

「やっぱり良いとみんな知っているんだ・・・」と思うとなんとなく離脱できず

並びきった・・・。

 

お目当てのティーバック5000円の福袋を購入。

 

 

しかし、並んでいる1時間で驚いたこと。

通りがかる人が大量の食品の紙袋を持っている。

特に目についたのが「JAPANESE TEA」「BREAD」とでかでかとプリントしてある紙袋をもつ人たち、、「山本山」「きむらや(アンパン?)」、伊勢丹チェックの紙袋、両手に大量に持っている。

すごい、、、10:45分現在、、私はまだ並んでいるだけなのにすでに大量の福袋を抱えている人が次々と通る。

(お茶とパンはどこのメーカー?)

 

ルピシアのお茶は、種類もたくさんあり、、

なかなか新しい味にチャレンジしないけれど、昨年の福袋で出会った「ショウガ紅茶」が私のツボで・・・。びっくりするくらい美味しい。

 

依頼ストックするほど・・・

 

そんなこんなで、福袋には新たな出会いがある(^^♪

 

しかし、私が良いと思うくらいだから(特にリサーチもしていない)

本当にお得な福袋があるに違いない。

 

ちなみに圧倒的に、「食品」の福袋を持っている方が多かった。

(同年代に目がいくからでしょうね・・・)

 

来年はコーヒーもリサーチしようかな。

 

ルピシアは12月20日からネット予約ができるのを知っていたけれど、、

登録がめんどくさくて、伸ばし伸ばしにして完売。結局、店頭で1時間も並ぶはめに・・・

 

来年は絶対ネット予約・・・すぐに行動することが一番近道。

 

成功する条件はすぐ行動すること!ここも同じか。

2020年は気を付けたいと思います。

 

 

今年は中学受験だけではなくて、ちょっとした生活メモも残していこうかな。