中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

2020年 今年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」かぁ、、、



沢山ある。

子離れ、痩せる、仕事で成果を出す、やりたいことをやり、行きたいところへ行き、会いたい人に会う


考えているうちにグルグルと欲望が渦巻いてきた。


が、やはり他人と比べず、自分で確かめる。ということにまとまる。


子供のことも、自分も。全てが。


他人と比較したってかわらない。

そして、他人の思惑を感じながら仕事をして気を揉むのは御免だ!

社内政治に気を取られないで、リアルな情報で仕事も勉強も進めたい。

先輩ママによると、
学校選びも学校に複数回足を運ぶこと。一度ではわからないけど、2回、3回行って良ければそのカンは正しい。
リアルで感じること。1回目は全てよく見えるんだとか。

あとは先生とコミニュケーションとること。これに尽きる。

メモメモ、、

正直、まだ説明会もろくに行ってないから何を基準に?我が家が何を求めるかすらブレブレだ。

自分の軸を感じて。カンを信じて。
焦らず進めたい。