中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

カリタス小学校の悲劇

 

色々と小さなことはどこの学校でもあるだろうけど、

メディアで大きく取り上げられるほどの事件はなかなかない。

 

今日の無差別刺殺は本当に蛮行という言葉がぴったりである。

 

子供を持つ親ならだれでも、他人事とは思えない。

私も、この事件を知ってから今日はなんだかとっても気分が暗くなった。

 

自分の子供だったら、

自分の子供も同じことが起きる可能性がある

 

また、今回の話は限りなく防御策のないパターンで

背後から狙われたら、親がついていてもあまり結果はかわらない。

 

Twitterでも小学生女子が変な男に狙われているのを周りの人が

助けたという話が話題になっていたけれど、

 

子供が一人で行動すること

女の子だったらそれは中学生になってもができない世の中

海外のように親が学校まで送る、外を歩くときは気を張って過ごす

ような時代になっていくのかもしれない。

 

解決策のない今日の事件は本当に残酷で卑劣だ。

 

亡くなった方のご冥福をお祈りします。