中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

早稲アカ テスト対策

テストがいよいよ来週。


クラスが落ちてやる気がなくなったか?と思いきや意外。


シールが下のクラスの方がもらえるんだとかでかなりやる気。



四年生はやはり精神的なことに左右されやすいのか?最近は高得点を叩き出す。



油断してはいけないけれど、嬉しいやら情けないやら、シールの効果は絶大である、、、



昨日の算数テストでは160点

普段は120点付近をうろちょろしていたので、一つつっかえていたものがとれたのか?


やはり大問1、2の計算と文章題がキーなのである。


それと、やはり最近自分の予定がたてられるようになったことが勉強にも影響を与える気がする。


優先順位をつけること、学童がなくなり心配がある反面大きな成長を実感する。


ただ、欲張らず本人の成長にあわせて、次のステップは考えたい。