中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

ビジネスマン失格?

 

 

やはりアンガーコントロールやら落ち込んだ感情をコントロールができないのは

ビジネスマンとして失格なのだろうか・・・?

 

いや、それにしてもひどいと思ったとき

そう。昨日のこと

 

あまりにも取引の若造の対応が悪くブチ切れてしまった。

 

直してくださいね、とお願いしたデザインは

なおったとおもったら余計なところまでいじって崩れる

 

その後連絡なし

 

連絡したらあわててデザイナーに連絡中です!という

 

挙句、連絡なし。

 

結局、頼んだこともできていないのだけど

それ以上に異様に時間がかかったり

連絡してこなかったり

こちらの事情はお構いなし、、

という態度?にちょっとうんざりしてしまったのだ。

 

で、説教。

※注:1度ではありません。何度も

 

関係が悪くなるのはわかっていたが

 

ところが残念なことに説教してもあまり響いていない。

 

個人レベルではお断り案件だ。

というので、娘に説教する並みに、とにかく怒りをぶつけてしまった。

 

その点は反省しているが

彼に対して悪いとは全く思わないし、むしろ取引を辞めたいくらいだ。

 

そういうことってない・・・?

 

 

基本動作ができない

報告/連絡/相談

そんな大人にはなってほしくない。

 

そしてもう一つ。

今日も会議で気が沈む事態が。。。

 

新しいことを何か提案しないといけないのだけれど

目的があいまいで(自由なら良いのに)

 

変に条件もあるし

(新規事業を企画するならすべて被ることになるので

自分のやりたいことがやりたいが、企画は保留・・・)

そして、そのために入社したのに

 

これじゃただの偉い人の話相手?会議のために資料作る

代理人じゃない・・・

 

PLも必要というけど、こんなずさんな打ち合わせで見積れるわけない。。。

 

恐ろしい、、、、

 

感情のコントロールが上手にできる人が

サラリーマンには一番向いていて

どうやら私にはあまり向いていない様子。

 

 

でも、家にいるのもつらいのよね。

 

 

昔の先輩が

サラリーマンのお給料は我慢代だからね、と言っていたのを思い出した。

 

 

我慢代にしては給料安いんだよね。

 

〇〇さんは部長クラス待遇だから、、とつい数日前に聞いたけど

前の会社では平でしたからね。。。

 

気持ちの方向を変えないと無理だなぁ。。。