中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

ピラティス半年記念

ピラティスに通い始めてちょうど半年

 

 

ピラティススタイルという大手の運営している

スタジオへ通っているのですが

 

・近い

・いつでも予約が取れる

 

という点が気に入っています。何しろ駅で降りてからスタート5分前予約

OKです。

 

費用は月4回で8565円

とまぁ普通です。なかなか4回行けず、今月はなんとか4回行けそうです。

 

 

初めはプライベートレッスンなども受けて

すぐに痩せる!ことを目指していましたが

それは無理だということにすぐ気が付きました。

 

 

もともと運動が苦手で&嫌い

続かないんです

 

加えて食べることが大好き。

 

 

3か月目は1回しか通えず、

もうやめようかな?とも思ったのですが(4か月は続けないと2万円の入会金を払わないといけない)思いなおして4か月目行ったら

少し顔見知りの人ができ、

先生も気に入った固定の先生が決まり、、、

 

とやはり私は人が重要なのだな。

と実感したのです。

 

 

プライベートレッスンも初めに高いお値段でうけましたが

気に入った先生が見つかってから受ければよかったと

思いました。

 

技術は全然まだまだですが。。。

 

とりあえず半年たって

腹筋のコツがわかりました。

(おなかはまだ引っ込みません)

あとなんとなくですが、筋肉の使い方が少し意識することで

わかった気がします。

 

 

ピラティスは頭で考えるスポーツなんだそうです。

 

スポーツというとなんとなく

訓練

頭を使わない(&うまれつき)という勝手な印象が

ありましたが、違うんだなー。。。と40歳を過ぎて気づく

今日この頃です。

 

 

 

半年続いたのは珍しい。。。

でも4か月のやめられない縛りがあってよかったのかもとさえ思います。

人が習慣をつくるのには90日必要と言われているけれど

あたっているかもしれません。

 

やっと生活(1週間)のリズムに入ってきたかなという感じです。

 

 

ということで

自分にウェアのご褒美をかおうかなーと思います。

いつもユニクロルックなので(^^♪