中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

今年の抱負

今日、娘に今年の抱負は?と聞いたら

 

「健康!」

 

 

とのこと。

まぁ良いのだけど、、、

 

親が勝手にたてた目標

自立 お留守番、お金の使い方を考える(お買い物)

継続 日記、ピアノの練習、ウィークリーコンパス

 

 

親(私)の目標は?

健康管理 食事

継続 こちらはお仕事かな

目標は細かくブレイクダウンしていくといい(達成できるものもある)ので

100くらいに落としてみようかと思います。

 

ちなみに去年できたこと

・おいしいワインを飲む→(ウルトラマリン)

・おいしい日本酒を飲む→(じこん)

・3人で行ける近所の良い店を探す

・お金の管理を一元化 →マネーフォワードを導入

・ものを増やさない

・料理をメモする

・おいしい塩を探す

・素敵なお皿を探す

・野菜を食べる方法を考える

・紹介されたものは試す

・子供新聞を取る(とらない)

・携帯の画面整理

・お菓子作り

・新規事業を手つだう

・メール整理

・子供服を買いすぎない

・友人に会う

・水泳を習わせる

・同じ人とランチにいかない

・業務を1日1回考える

・ブログを付ける

・早くかえる

・アイロンを買う

ふるさと納税

・塾の情報収集

・コンスタントな姿勢で仕事をする

・上司の話をきく

ピラティスを続ける

・お弁当を作る

・スキーウェアを購入

・旦那の服を買う

・お金を1割ためる

・花を飾る

・家計簿付ける

・タロット占いをやる

・日焼け止め

・家の前を掃除

・くつを捨てる

・友達と鍋をやる

達成率30%くらい。

 

でも割と気を付けると実現できるようなことでも集めると達成感あるなぁ。

 

今年はちゃんとカテゴリにわけてチェックしようー