中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

塾は上のクラスへ❗

最近は専ら塾の話が多い専業主婦チーム。

一方で、ワーママはまだ迷っている人も多いがいずれもランチにくる人は熱心。


宿題の話やら塾の話やらみんなホントに子供からの情報吸い上げが完璧。


うちは。。


このまえの漢字の宿題、すごかったよね。テストが◯◯で、、、


まっったくついていけない我が家は
塾でやっていけるのだろうか。。


塾は一番上のクラスへ❗


これは絶対らしい。



入塾のためのテスト勉強をばかにしていた私でしたが、、
それはだめ、らしい。

とにかく、上のクラスに入るため、だそう。



早稲アカはまだヒトクラスだから
関係なくてよかった。

たまたまね。


上のクラスでしがみつくことが大事なんだとか。


あがるのは
何倍も労力が。


あと、追いつくのも。


とはいっても、まずは勉強の習慣をつけなくては。



クラスは一番上を目指す。


当面の目標にしょう。