中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

小学生のあるある 筆箱

 

急に新しい筆箱が欲しいと言い出した娘。

 

理由を聞くと、筆箱についている鉛筆けずりのボタンを

隣の男子がなんどもいじるから嫌なんだとか。

 

 

うーん。。。そんな理由。

 

先生に言えば?

 

その時はやめるし、言っても効果ない

 

 

じゃあ、1年生の時の筆箱にしたら?

 

あれ、汚いからヤダ!

 

 

ふと、ママ友が筆箱をふくときれいになるよ。

と言っていたのを思い出してやってみた。

 

f:id:neko1ban:20180516170848j:plain

 

どうです?

 

1.スポンジに少し水をつけてこする

 

2.ティッシュでからぶき

 

洗剤などを付けるともっときれいになるかもしれませんが

後の事を(洗い流す)考える付けなくても十分かな

と思いました。

 

しかしなぜこんなに汚くなる?

と思うほどいろんなものが汚くなる小学生。。。

 

すぐに買い替えるのではなく

調べてみる(聞いてみる)と意外と方法があるものですね。

 

すっかりきれいになったので

満足して娘も前の筆箱を使っています。

 

しかし、

そんなこと?ということを気にするのが小学生。

 

 

自分もそうだったのかな。