中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

男子と遊ぶ女子 小5

娘は割と男子と遊んでいる

 

 

気が合うようなのだが、、、

幼いのか?

単に最近はジェンダーフリーの教育のたまものか?

 

 

決して悪いことではないのだけど、

私はあんまり男子と遊んだ記憶なかったなぁ。

 

女子校男子校を選ぶ理由の一つに、異性の目を気にせずのびのびできるという話があるけれど、娘に限っては関係なさそうである。

 

 

ちょっと前にある人から

うちの子もてるから、共学にいかせるのが心配という話を聞いたが、、

先生曰く、

共学はたいてい女子のほうが、精神年齢が高いので心配不要らしい(!)

 

 

そうなると、都立高校こそ

大学みたいな恋愛が生まれたりするのかしらね・・・

 

 

まぁできたら同性の親友をつくってほしいなぁ。

親友とはいかなくても

兄弟がいないので

相談できるお友達ができるといいなぁ

 

って思うのでやっぱり女子校かな。

 

と親は勝手に考えています。