中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

漢字は面白い

中受ではこんな漢字はでてこないだろうけど、、


私も見たことあったかなぁ。。

知っている時の組み合わせでも

知らないもの、読めないものは沢山ある。


嬲る


なぶる だそうで


逆パターンもあるそう。



女男女



変換で出てこなかったから、

こちらのパターンはあまり使われないのかな。


初めは女男女

からスタートした文字だとか。

女が男につきまとう、が語源だとか。


なるほど〜

文字で想像できる、凄いことだなぁ。



まだまだ大人だって

知らないこといっぱいだわ。





#40になって知ったこと