中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

いよいよ夏休み

我が家は先に取っちゃいます!



今日から夏期講習ですが、2日ばかりお休みして、海へ。


毎年、家族総出で集まるイベント。


どうしようか、ギリギリまで悩みましたが、いくことに。



今年は海の家がでてないので

ライフセーバーもいない


ホテル恒例のイベント

イカ割りも流しそうめんもない!



プールに入って、あとはひたすらのんびりするだけ。


バカンス。

心の洗濯❤️


記憶は印象に残ること、楽しいこと、そして生きていく上で必要なことは残りやすいけどそれ以外は難しい。


つまり勉強も生きていく上で必要だと脳が判断しないとなかなか難しいということ?


なかなか気付くのは難しい