中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

我が家にもやっときた!

中受とは関係ないけれど、そう。任天堂スイッチがやってきました。



ちょっと気になるの遅くない?今年のお正月からずっと欲しがっていました。


メルチャンも、りかちゃんも小学生になってから欲しがっていた、、


今更?というくらい遅かった娘。





今回、スイッチはコロナで生産台数にだいぶ制限がかかっており、抽選。これが当たらない、、、



一応、やるべきことをやる

新しい塾でテストで7割

などの目標を設定。



あとは抽選にあたるだけ。



となり一ヶ月。


娘には長かったよう。



しかし、私も子供の頃はゲームも漫画も好きだったけど、今はさっぱり。


楽しそうに夢中になる姿はちょっと羨ましい。


なんでもやりたいことや楽しめるっていうのは素晴らしい。


私はつまんない大人になっちゃったのかな、と思ったり。



この連休はちょっと長めにゲームを楽しめるようにしたいと思います。