中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

早稲アカ 新4年 四谷大塚クラス分け

早速、土曜に受けたクラス分けの点数が出ている。

 

早いなぁ・・・

 

 

国語はかなり簡単だったようで、

約7割でも偏差値50を切る

 

算数は前回ほど悪くはなかったが、

103点(200点満点なので、50点)偏差値46

 

娘にしては、まぁ大きな失敗はなかったのかな。

初めは偏差値55-60を目指そうといっていたけれど、

それって結構大変なことなんだ、と点数の分布をみて気が付く今日この頃。

 

偏差値50くらいでも、良いほう。

 

思考力を問う問題の点数は皆無。

そもそも、手を付けられてもいない。

 

さて、この結果で早稲アカのクラスが決まります。

 

うちの校舎は中規模?それほど人数が多くないのでどうかな?

真ん中のクラスに入れるかなぁ。。。。

 

自分の試験より、勉強しているし

結果も気になります。