中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

中学受験  早稲アカ 毎日の宿題

3年生を侮るなかれ。

毎日のドリルがある。これがきつい。

 

1日休んだらどこかで2ページやらないといけない

「5分で終わります」っと書いてあるけど

わからない子にはなんだかんだ15分かかる

それから解説やらで結局30分はかかる。

 

 

これが、算数と国語。

 

毎日、最低これだけで1時間。

教本の復習教材もあるけど

とても手を付けられないという現実。

 

 

すでに3日連続、下痢だという娘。

 

嫌とは言わないけれど、ちょっとした拒絶は出ている。

 

 

どうするものか。

 

 

少し頑張ったら、このドリルは5分でできるようになるのかなぁ。

 

 

半年が勝負かな、という気がする。

軌道にのるまでは親子ともにつらい・・・・