中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

心が折れそうになった時

心が折れそうになった時の支えは何ですか??



仕事以外ではあまりないのだけど、一人ですすめる仕事は心が折れそうになります。



そんな時、私は前の職場で一緒だった韓国人のsさんを思い出します。



最後にくれたたどたどしいけれど、心のこもったお手紙。


365日日記をつけ始めたのは彼女の話を聞いてから。


彼女は365のテーマを毎日確認しているんだとか。


私は思いだしたことをただ書いているだけど、思いのほか、忘れていた事が思いだされ便利!!


今年は5年日記、ほぼ日を購入。

読み返すのが楽しみだな。