中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

転職して10か月 会社の文化は違うけど

転職して10か月がたった。

やはり、40代の転職って、簡単なものではない。

 

 

何しろほとんどが自分より年下だからね。。

人間関係が一番難しい。

 

 

上司からは

年上だから遠慮されているのか、私が使えないか?

ほぼ指示がない。

 

使いにくいというのが一番ぴったりくるかも。

 

 

なので、ある程度は好きなことをやっているのだけど

成果も出していかないといけないので、来年は数字の目標をちゃんと

自分でたてようと思います。

 

自己防衛です。

 

 

前は広告代理店にいたので

それこそ数字に追われていたし、

レポートを毎日みてびくびくしてました。

 

 

数字を追わない仕事ってある意味とっても天国なんだけど

紙一重で不安・・・

 

会社の文化の違い

人種の違い

 

のような気がします。

よく言えば、おおらか。悪く言えば適当。

 

 

しかし、数字ほど簡単に味方につけられるものはありません。

表現が苦手な人ほど、まずは数字を読む力(追う力)を身に着けると

身を助けると。

 

数字もただ追えばよいというわけではないけれどね。

数字以外のことって、感情やら関係で大きく左右されるな

って改めて転職をして実感した次第です。

 

大人になっても付きまとうのよね。数字と文章は。