中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

体重の増加が止まらない 40代

 

ピラティスを初めて約1年、あまり大きな変化はないが

体重の増加が止まらない!!

 

 

やはり、動かないけど変わらない量食べるというのが一番良くないらしい。

 

お仕事もほぼデスクワークで、トイレへ行くくらい。

 

対して食べてないのに(細かく食べているのかもしれないけど)これ以上は太りたくないという体重まで来てしまった。

 

運動はそんなにできるものもないので、やはり食べ物を見直すしかないのか・・・。と考えていた矢先たまたま見た番組「世界で一番受けたい授業」で元マドンナの専用シェフがマクロビの紹介を。体の中から入れ替えることで、健康的にスリムになったという話が続く。

 

そこで紹介していたマクロビのレシピで気になったのが

 

葛湯+梅干し+醤油

 

二日酔いに効くらしい

くず粉を溶かして、そこへ梅干しを投入。みをほぐし、最後に醤油を垂らして出来上がり!

 

 醤油の旨み成分グルタミン酸は、脳や神経系統の症状を改善し、利尿作用も高い成分で、むくみを防ぐ働きがあるんだとか。

 

体がたるむのを抑える働きがあるそうです。

 

梅干し好きとしては早速やってみようと思います。

しかし、それ以外はできそうな料理はありませんでした・・。

 

しかしそれ以上い驚いたのが、ちょっと「マドンナ くず粉」で検索したら

すでに紹介ページが色々上がっているではないですか!?

 

 

テレビをみてその場で記事にしちゃう方がいるんですね。(しかも正確)

 

ほんとに、すごいスピードで進んでいるなーという

時代を改めて感じた夜でした。