中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

脳化学者

昨日は健康診断で、
40オーバーなので、さすがに検査項目も多い。


そこでふと目にした脳化学者、茂木さんの話。すごく気になったので続きをじっくり読みたかったのだけど、
時間が空いてなんだったか忘れてしまった。

日々の記録って大事。。。


健康診断はおおむね問題なく
体脂肪が31%と若干軽肥満ということでした。

最近つくづく感じる「記録」の大切さ。


ほんとに、いろいろ覚えていられないし、
記録していることで助けられることが多いことに気が付く。

世の中、というか何事も小さいことの積み重ね、そして小さいことに気付ける人が
プロにつながる(どこの世界でも)


ということを感じます。
(特に芸術的じゃないお仕事は。)
一生懸命やることの方向性を間違えなければ、プロになれると思う40代です。。。。(遅い)