中学受験 2022年 縦の成長をめざすぞ

小学生娘をもつ働くママです。娘の中学受験ネタが中心です。お友達には言えないこと、心の叫びをつづります。

気になるイベント 睡眠負債を防げ??

 

我が家も相当毎日寝る時間が遅い。

 

学童から帰ってくるのが夕方6:30

夕ご飯を食べて、ピアノの練習をしたらあっという間に10:00

 

こんな生活でいいのだろうか、とずっと思いながら8歳になった娘さん。

今のところ問題もなさそうだが、、、

睡眠の質についてはちょっと興味あり。以前、睡眠サプリを

飲んだことがあるのですが、とっても目覚めがよくて驚いたから。

 

専門家の人の話によると

サプリはあうあわないがあるので、合わない場合は深追いしないほうが

いいんだとか。体質かな?

 

 

ネタ収集のためいってみようかな。

 

良質な睡眠が支える子どもの成長 ~睡眠負債から子どもを守るために~ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)